「福本は白組、僕は赤組!?!」   下敷領


たまに福本さんと行く焼肉での出来事・・・。
いつもは塩タンから始まり、福本さんはてっちゃん(しまちょう)へ、僕は赤身へ。
鉄板の上できれいに紅白に分かれて楽しんでいます。
しかし、最近はてっちゃんの旨さが忘れられなくなってきて・・・。

この日も、いつもの流れで始まりました。紅白に分かれても、たまにテッチャンが回ってくるのですが、なかなか回ってきません。おかしいな?おかしいな?と思っているうちにテッチャンがほとんどなくなりました。最後の最後で食べると・・・うまい〜!
福本さんはニヤ〜と笑いながら、「うまいやろ〜!」と。なかなか回ってこないはずです。
この日のテッチャンは良い感じでした。
追加注文し、焼き方の講習を受けながら食べました。いや〜焼肉最高!!!



福本流テッチャンの焼き方

1.スジの面からを焼きます。
  (脂の付いていない面)

カリッとなるまで焼き(こんがり、せんべい色になるくらい)、上の脂面が白から透明になるくらいまで焼きます。

2.次に脂面を軽く焼きます。

出来上がり!!!

タレは軽くつけてお口へ・・・。
口の中に脂の旨みがジュワーっと広がります!よく噛んで、よく噛んで・・・。





  テッチャン最高〜!!!