「バイパーコブラ!」  下敷領



愛艇をスキーターからバイパーコブラに乗り換えました!

バイパーコブラの19ftにエンジンはマーキュリーのオプティマックス200hpです。

エンジンを載せ替えたので、慣らし運転に行ってきました。



ボートを走らせないといけないのですが、
釣りをしたい気持ちいっぱい・・・。朝一にちょっとだけ釣りをして、東岸の岸よりのエビモパッチへ向かいました。すぐに、ダーツのダウンショットで40cmオーバーをキャッチして、午前中の釣りタイムは終了。
その後、回転を見ながら、北湖や南湖を走る走る・・・。
夕方の一時間だけ、午後の釣りタイムをとりました。やや沖のウィードとブレイクのエリアへ。チビアダーとダーツのダウンショットでグッドサイズがポロポロと釣れて(うわぁ〜!いい感じ〜!水温が上がって、ウィードも伸びてきている!!)、終わってみれば、40〜45cmが5匹と30cmクラスを3匹と楽しい釣行となりました!?。
もっともっと釣りをしたかったというのが本音ですが・・・。
早く慣らしを終えて、釣りをいっぱいしたい〜!!!次のリブレカップまでに、良いエリアを探さないと!

【バイパーコブラの裏話・・・】
数年前、アメリカのレイクフォークへ行った時に、ガイドのビルさんが乗っていたボートが新艇のバイパーコブラでした。
車と同色のボートはメチャクチャかっこよかったです!新艇なのに立ち木エリアにガンガン入っていくのにはビックリ!
まさか、同じメーカーのボートに乗るとは・・・。運命ですね〜!